人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんてこったい

土、日、と胃痛で寝込んだ。
きょうは、病院へ行って来た。
体に力が入らず、何もする気が起きない。
よし!明日から気合で頑張るぞ~!

Commented by MOMONGA at 2022-12-26 21:55 x
なんてこったい、なんてっこたい。
胃の調子がいまいち?いけませんね・・・一昔前
「気合いだ!気合いだ!」って一世風靡した掛け声が。
「胃袋」の気持ちになって耳をすませてみるのもいいかもねぇ~痛いんだから、きっと何かもの申したいはず~
大殺界の今年もあと数日、卯年に期待しましょう(V)
Commented by koharu0417 at 2022-12-27 21:06
>momongaさん。
見かけとは違って、胃は、か弱いんですよね~。
病院へ行ったと思っただけで、かなり良いですわ(笑)
お正月のご馳走は、食べられそうです(また、太る)
胃が言いたいのは「お前、食い過ぎなんだよ、
そんなに消化出来ねぇよ」だと思う。
それがね、病気だけは、来年も気を付けよう!なんですわ。
本格的な老人の入り口だからね。気を付けます。

Commented by MOMONGA at 2022-12-27 22:32 x
あれ、しっかり「胃袋」の声聞こえてるようで。。。
寡黙な臓器が多い中で胃袋さんは多弁だわねぇ~シクシク
ズキズキ、チュウチュウ・・とね(笑)
ほらほら「病気だけは来年も・・」なんて、暗示にかかっていると胃袋さん聞いてるよ~くわばらくわばら
Commented by koharu0417 at 2022-12-28 09:48
私の胃袋は、私に似て物言わず。
ただただシクシクと泣くんですわ(笑)
病気なんて、いつ、どこで、誰が罹るか分からない。
普段の摂生と睡眠だよな~。
どちらも乱れているから、来年こそは・・・。
Commented by momonga at 2022-12-28 22:42 x
泣き虫の胃袋さん、労わってあげてよ~
来年こそは!そのいき!そのいき^0^//
昨日は辻井伸行さん、今日はフジコ・ヘミングさんのピアノをTVでみたよ♪♫
まったく音楽に無縁のわたくしが、二夜連続で…ははは
Commented by koharu0417 at 2022-12-29 10:30
>momongaさん
かしこまりました。
でもねぇ、年越し、正月。食べる物がいっぱい。
お菓子やジュースも集まって来る。
フードロスしないように頑張ると、肥えるのよ。
この時期は、TVの番組も変わるからね。
私も、歌番組を見たりなんかして・・・(笑)
by koharu0417 | 2022-12-26 19:58 | Trackback | Comments(6)

病気について吐き出してみよう!


by koharu0417